カフェインの摂取量が気になる妊婦さんやご年配・お子様にとって、暮らしの中でコーヒーを楽しむシーンをぐんと広げてくれるデカフェやカフェインレスコーヒー

その始まりは、とある偶然の出来事でした。
20世紀始め頃、輸送中のアクシデントによって海水に浸ってしまったコーヒー生豆。
これを捨てるのはもったいない! と、あるコーヒー商が焙煎してみたところ、カフェインが抜けていることを発見したのです。

以降、様々なカフェイン除去方法が研究されましたが、味わいまで抜けてしまうことに四苦八苦し続けました。
今回、Descamex社が行う化学的な溶媒を一切使用せずに安全にカフェイン除去出来るマウンテンウォーター・デカフェ製法に出会い、満足のいくレベルのカフェインレスコーヒーを作れたので、MarronsCoffeeもデカフェを発売しました。

ようやくおいしい成分を損なわずにカフェインだけを取り除くことができるようになり!コーヒー好きも納得出来るものになっていると思います。

 

人々の熱意と技術力が、海水の洗礼というアクシデントからおいしいデカフェを誕生させたのでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

珈琲豆のご購入はこちら
Top
ツールバーへスキップ