コーヒーとビールが自律神経を整え、仕事のパフォーマンスを上げる

コーヒーとビールの恩恵を十分に受けるには、正しい「飲み方のルール」を守る必要があるそうです。

これは、「朝のコーヒー、夜のビールがよい仕事をつくる」著者は東京栄養食糧専門学院副校長を務めている馬渕知子さんです。

先生はかつてより、水は最高のサプリメントであり、1日に3リットルは飲むべきだと、水の重要性を訴え続けており、重要なのは、水はコーヒーとビールの効果を得るために欠かせない存在ということだそうです。

 

コーヒーとビールは正しい飲み方を守れば、自律神経のバランスを整えて、仕事のパフォーマンスを高めるのに大いに役立つそうです。

カフェインが適度に含まれたコーヒーは、交感神経を優位に働かせる力をもつ。

短期間で効率よく勉強したいなら、カフェイン濃度が高めのコーヒーを飲めば、集中力も高まる。

一方、適量のビールは副交感神経を優位にし、リラックス作用を全身にもたらしてくれる。

このように、両者の戦略的な飲み方を取り入れれば、仕事と人生のあらゆる問題を解決しやすくなります。

詳しくは、次回から数回に分けて説明します。

 

 

 

 

朝のコーヒー、夜のビールがよい仕事をつくる

著者 馬渕知子
出版社
クロスメディア・パブリッシング 出版社ページへ
定価1,490

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

珈琲豆のご購入はこちら
Top
ツールバーへスキップ