コーヒーに様々な健康効果を期待できることが明らかになってきた。

肌のシミ予防やメタボリックシンドロームの改善、抗炎症作用など幅広い。

代表的な抗酸化食品がポリフェノール。

「抗酸化食品の摂取は活性酸素の除去につながり、肌のシミ防止につながりますのでシミ予防に抗酸化食品の摂取を勧めます。

ポリフェノールは、植物が紫外線や乾燥などから身を守るために作り出す物質です。

皆さんは御存知でしょうか?

日本の国立がん研究センターを中心とする研究班は、40~69歳までの男女9万人を10年間追跡調査

「1日に5杯以上コーヒーを飲む人の肝臓がんの発症率は、飲まない人の4分の1」と発表。

米ハーバード大の医学部の研究グループは、8万3千人の女性を24年間追跡して「タバコを吸わない女性の場合、コーヒーをよく飲む人ほど脳卒中のリスクが下がる。

10年がかりの調査で「一日2~3杯のコーヒーを飲む男性は飲まない男性に比べて、胆石になるリスクが40%低い」と発表しています。

メタボ改善、シミ予防…コーヒーの正しい飲み方

メタボ改善、シミ予防…コーヒーの正しい飲み方

効果的な目安は「1日にポリフェノールを1000~1500ミリグラム摂取すること。コーヒーだけでとるなら3~5杯ほど」という。

非喫煙女性を対象に調査し、1日にコーヒーを2杯以上飲む人は紫外線によるシミが少ないことも確認している。

皆さん、1日3杯~5杯のコーヒーを飲むことは健康や美容に効果があります。

ただし、ここでお話いているコーヒー=ブラックコーヒーです。

ミルクや砂糖を入れると効果が低下したり、別のデメリットが出ることも

あるので、お気を付け下さいね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

珈琲豆のご購入はこちら
Top
ツールバーへスキップ