コーヒーには女性に嬉しい美容にも効果が期待出来ます。

女性必見の美容効果をご紹介します。

一番注目されているのが、コーヒーポリフェノールの一種であるクロロゲン酸です。

このクロロゲン酸には、シミの予防効果が期待出来ます。

その原理は老化の原因の酸化物質をクロロゲン酸の持つ抗酸化作用で取り除いてくれるので、シミの原因になるメラニン色素の活性を防ぐことで、シミを予防してくれます。

しかも、クロロゲン酸の吸収率が他の野菜等のクロロゲン酸より良く、併せて、カフェインの血行促進効果で、さらに効率が良くなる良いとこ尽くめの飲み物です。

あと、クロロゲン酸の抗酸化作用は、体の老化(酸化)を防止してくれるので、

アンチエイジングに最適な飲み物です。

ただ、コーヒーに含まれるカフェインは摂りすぎると中毒症状を起こすこともある。

ただし、コーヒーのみで体調の悪化するほどのカフェインを摂取するには1~2時間以内に10杯~20杯一気に飲まないと大丈夫です。

なので気を付けるとすれば、コーヒーと一緒にエナジードリンクやカフェインの錠剤を徹夜が続いて眠気覚ましにと、併用すると一気に許容量オーバーして中毒になることがありますので、気を付けましょう!

※コーヒー1杯のカフェイン摂取量は100mg程度、カフェイン摂取での、一般的な人間の致死量は5g~10gで、安全な摂取量の目安は1g以下(短時間2時間程度で)です。

 

ちなみに、当店も販売しているカフェインレスコーヒーは、カフェインなしでクロロゲン酸を摂れますので、カフェインが気になる方はこちらをどうぞ

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

珈琲豆のご購入はこちら
Top
ツールバーへスキップ