コーヒーには痛風の予防効果が高い事が明らかになっています。

研究では女性をターゲットにしたものがありますが、男性でも通風予防効果が高い可能性はあるでしょう。

コーヒーは、脂肪燃焼効果やガン予防なども期待されている飲み物で、痛みが強い通風予防にも良いと言うのですから、毎日適量を続けて飲みたいものですね。

食生活と痛風の発症を調べたところ、コーヒーを毎日2~4杯飲む人は痛風の患者が22%も減少していたと言うのです。

ハッキリした理由は分かっていないものの、インスリン濃度を下げることや、利尿作用と関係があるかもしれません。

脂肪燃焼効果を期待するためコーヒーを飲んでいたら、結果的に通風まで防いでいたというのは嬉しい話ですね。

また、コーヒーは糖尿病予防にも良く、糖尿病患者には痛風の人も多いそうです。

同時に両方の疾患を防いでいた可能性は高いのでしょう。

その他、生活習慣病にかかっている人ほど、通風になっている割合が多いことから、コーヒーは生活習慣病を防ぐためとも考える事ができます。

明確な理由は分からなくても、データとして出ているため、通風の家系の方は予防として、また脂肪燃焼効果を期待するものとしてコーヒーを活用してみて下さいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

珈琲豆のご購入はこちら
Top
ツールバーへスキップ