コーヒーには炎症を抑える働きがあり、アルツハイマーの予防として良いと言われてます。

アルツハイマーとは脳の神経が少しずつ壊れる病気です。脳が萎縮し、記憶力に弊害が出てしまう病気です。コーヒーを1日3~5杯飲むと、アルツハイマーの疾患リスクが70%も下がるという報告があります。

コーヒーにはポリフェノールが含まれており、体のサビから守ってくれる働きがあるのです。

人は酸素に触れている以上、いつも酸化する可能性がありますが、抗酸化物質があることで細胞のサビを防いでいます。

脳も徐々に細胞が老化してしまうため、それを防ぐためにコーヒーの抗酸化物質が有効となります。

脳の老化を防ぐためにはコーヒー以外にも、適度に運動する事も良いと言われています。コーヒーには脂肪燃焼効果もあり、相乗効果も上手く活用してみると良いでしょう。適度な刺激があると脳が活発化されて、アルツハイマーや認知症などの能の病気を防ぐといわれていますよ。

どんどん高齢化社会となっている現代では、どれだけ脳や体を健康に保つかは多くの人の課題となっていますね。コーヒーは脂肪を燃焼して体重を管理したり、脳の老化を防ぐためには欠かせない飲み物となりそうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

珈琲豆のご購入はこちら
Top
ツールバーへスキップ