コーヒーが美白に効果的な理由
【美白】
コーヒーに含まれるポリフェノール「クロロゲン酸」には、メラニンの生成を抑える働きがあると言われています。クロロゲン酸には、約30%メラニンの生成を抑える働きがあるそうなので、シミの原因となる「メラニン」の生成や肌細胞への取り込みを抑制する効果が期待できます。

 

【腸内環境を改善】
コーヒーを飲むことで腸内のビフィズス菌を増やす効果が期待できます。 食べたビフィズス菌は、腸内に住み着くことはできませんから、既に住み着いているビフィズス菌を増やす働きのあるコーヒーは、腸内環境美化の強い味方です。

 

美肌&美容効果の期待できるコーヒーの飲み方
【美肌のための適量は?】
1日にコーヒーを2杯以上飲む人は紫外線によるシミが少ないのだとか。効果的な目安は「1日にポリフェノールを1000~1500mg摂取すること」だそうです。
コーヒーだけでとるなら3~5杯ほどですね。

【食事やお出かけの1時間前に飲む】
クロロゲン酸は、飲んだ1時間後に血液中に一番多く吸収されているそうです。日光に当たる1時間前や、食事や運動の1時間前に飲むとより効果的です。

【こまめに飲むことが大切】
ポリフェノールは、体内で3~4時間しか効果が持続されませんし、体内に蓄積することもできません。なので、簡単に摂りやすいコーヒーがオススメなんです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

珈琲豆のご購入はこちら
Top
ツールバーへスキップ