『ベトナムコーヒー × 焼酎』 の新しい組み合わせ
ベトナムコーヒーならではの特徴のある深い香り、そしてクセのない味わいを活かしたこだわりのベトナムコーヒー焼酎です。
砂糖も一切不使用ですのでダイエット中にも一安心、 ベトナムでお土産品として大好評のお酒です!!

使用しているコーヒー豆は、ベトナム中部の高原地帯のダクラック地方で 栽培した厳選されたコーヒー豆です。
ベトナムコーヒーに使われる豆は、ロブスタ種と呼ばれる豆の種類で一般によく飲まれているアラビカ種の豆とは少し違います。
通常のアラビカ種のコーヒーに比べて、苦味とコクが強く日本人にとってストレートで飲むには少し癖があり、一般的には深煎りでアイスコーヒーや缶コーヒーのブレンド用で使われることが多いです。

しかしそのロブスタ種の豆をコーヒー焼酎にすると、その風味が特徴となって活きてきます。
通常、焼酎や泡盛などに漬けると味と風味が薄まってしまうのですが、ロブスタ種の独特なクセがいい具合に調和されて、焼酎の味わいとコーヒーの香りが絶妙なバランスで紡がれていくそうです。

元となる焼酎も豊かな自然が残る清流の水を利用しており、原材料のお米も現地ベトナムで食べられているインディカ米を1からこだわり抜いて栽培したものを厳選して使用しております。
最高の材料を用いて高い技術で醸造したお酒にクオリティの高いベトナムコーヒーの風味をまとったものが本製品『CAFEKO』です。

しかも面白いのが、この『CAFECO』を普及させる手段としてクラウドファンディングで資金を集めています。

目標額はクリアしたようですが、まだ応援できるみたいです。

 

興味があれば下記へ

マクアケ https://www.makuake.com/

CAFECOのプロジェクト https://www.makuake.com/project/cafeko/

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

珈琲豆のご購入はこちら
Top
ツールバーへスキップ