今日はおすすめのコーヒーメーカーをご紹介します。

名前は『oceanrich』と言って、UNIQ CORPORATIONという会社が、クラウドファンディングで資金を募ったところ、目標額\200,000-のところ、最終的には、

なんと  ¥7,658,580 集めました。

このプロダクトはコーヒー好きにはたまらない、こだわりのハンドドリップテイストを自動回転でらくらく淹れられる画期的なドリッパーです。
世界最小クラスで紙フィルター不要!今までになかった、手のひらサイズの手軽で本格的な一杯をあなたに・・・

と謳っていて、家庭や職場、アウトドアなど電源がないところでも、1杯分の美味しいコーヒーがドリップできます。

 

特徴

 

こだわりあるコーヒーを淹れる為のハンドドリップ技法。

給湯サーバーが毎分4周・360°回転、約120秒間一定の速度でお湯を

コーヒー粉に注ぐハンドドリップを再現。

■最も適した流量と流速を均一にまっすぐに淹れることで、おいしさのバランスといつでも安定したコーヒーを味わえます。

一杯に専念させたドリップコーヒー専用の設計にしました。

■コンセント不要、本体は乾電池式なのでどこでも自由に持ち運べます。スペースも気にする事なくおしゃれなミニサイズなのも特徴です。

■ドリッパーは紙フィルター不要。フィルターをセッティングする手間も必要ありません。

■ドリップが終わるとスイッチの消し忘れ防止する自動停止機能も搭載してます。(5分)

■本体は静音設計なので、寝静まった夜など音を気にする事なくご使用できます。

■簡単メンテナンス。ドリッパーと給湯サーバーはすぐに取り外せて水洗いするだけ。

■oceanrichはおいしさの追求のみならず、徹底した手間のかかる工程をなくしました。

 

ちなみに、抽出時間も1杯(150cc)で1分30秒程度で美味しいこだわりの珈琲が頂けます。

クラウドファンディングが終了しましたが、6月より一般販売予定価格\3,980で販売予定です。

ただし、現在下記のサイトで少しお安く販売していますので、是非興味がある方はチェックして下さい。

 

 

クラウドファンディングサイト 

Makuake

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

珈琲豆のご購入はこちら
Top
ツールバーへスキップ