ニューズウィーク誌のお得な旅に関するブログには、ドリップ式のコーヒーメーカーの限界と、この限界を打ち破るおいしい1杯を飲むコツを紹介しています。例えば「コーヒーメーカーでは適温のコーヒーができない」という問題があるのですが、その解決策はこちら。

最初にコーヒーの粉をいれずに、コーヒーメーカーを動かし、機械をあたためましょう。そうして出来たお湯を使って、いつもどおりにコーヒーを入れてください。こうすると完璧とまではいきませんが、今までよりもずっと適温のコーヒ−ができます。

店長の経験で付け加えると、コーヒーメーカーでも”蒸らし”を行うと、コーヒーに深みが出ます。

もう一つの問題は、コーヒーができるまでの時間が長過ぎること。通常は6分以上かかると美味しくなくなってしまうとのこと。でもそれ以上時間がかかるコーヒーメーカーもけっこうあるそうです。その場合は6分以内でコーヒーを淹れてしまえばいいのです。

さらに、コーヒーの置きっぱなしを避けるようするとなお効果的。

一般的なコーヒーメーカーで作ったコーヒーは出来上がって15分以上たつとまずくなるので、できたらすぐに飲むように! とのことです。

最近は、ポットが魔法瓶になって煮詰まらないものもあります。

こちらは、2時間程度は美味しく頂けます。

手軽なコーヒーメーカーで美味しい珈琲を味わうには、新鮮な良い豆が必要です。

Marron’sCoffeeの豆は、スペシャルティーコーヒーです。

美味しいコーヒーを是非お試し下さい。

 

お薦め珈琲

NEWブラジル1-1


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

珈琲豆のご購入はこちら
Top
ツールバーへスキップ