純喫茶 」最近はめっきり減ってしまいました。

それだけ、歴史ある名店がどんどん閉店している、
という悲しい現実なんでしょうか・・・

ある条件を満たしていないと、純喫茶とは呼べないんです。

 

ブレンドではなく、純粋に一種類の豆だけでコーヒーを入れる喫茶店

  • マスターしかコーヒーを入れない(バイトにまかせたりしない)喫茶店
  • 男性の店員しかいない、純男性喫茶店
  • 純粋にコーヒーや紅茶を愛する店員のみで組織された喫茶店
  • スポーツ新聞を置かない喫茶店
  • クラシックの曲しかかけない喫茶店

 

これ以外もまだ色々ありましたが、とりあえず覚えているところだけ。

「スポーツ新聞を置かない」 というのは・・・
一体何が”純”なんでしょうか?(笑)

それでは答えです、答えは・・・

アルコール類を出さない喫茶店 』 です。

純粋にコーヒーや紅茶を楽しむ、それが 純喫茶 なんです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

珈琲豆のご購入はこちら
Top
ツールバーへスキップ