コーヒーのダイエット効果

コーヒーの効能についての研究者であり、The Warrior Diet and Unlocking the Muscle Geneの著者である、オーリ・ホフメクラー氏によると、コーヒーは正しい方法で摂取されることにより体全体の健康を促進する効果を得られるということです。例えば、コーヒーを摂取することにより20%代謝が上昇し、また運動前にコーヒーを摂取するとより効果が期待できるそうです。2007年3月にThe Journal of Pain紙で公開された研究では、運動の1時間前にコーヒー2杯ぶんと同量のカフェインを摂取することで、筋肉痛が最大48%軽減できることが明らかにされています。

 

では、高品質なコーヒー豆がなぜ良いかというと、近年身近に手に入るコーヒー豆は殺虫剤を含んでいることが多いという点です。

コーヒー豆の生産過程では、農産物の中でも深刻なレベルの殺虫剤が用いられているとされています。

これは大量に安定的に生産するためには、害虫を寄せ付けない為、殺虫剤を大量に使い、収穫量を増やそうとしているからです。

ただし、全収穫量の5%程度のスペシャルティーコーヒーは、大量生産より高品質なコーヒーを作ることに重点を置いており、オーガニックコーヒー(有機栽培)も多いので、安心で安全な美味しいコーヒーとなります。

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

珈琲豆のご購入はこちら
Top
ツールバーへスキップ