コーヒーにはクロロゲン酸というポリフェノールが含まれており、老化を予防する抗酸化作用が強力! それがさまざまな美容と健康効果をもたらすといわれています。

ホットコーヒーには血糖値の上昇をおさえる働きがあり、脂肪の蓄積を防いでくれます。コーヒーに含まれるカフェインには脂肪分解酵素であるリパーゼを活性化する働きがあるため、ダイエット効果がのぞめます。効率よくダイエットを成功させるには運動する30分前にブラックで飲むのがベスト。運動するころには脂肪が燃えやすい体に変身!

シミ予防・美肌効果

コーヒー好きにはシミが少ないという記事をよく見かけるようになりました。これは、コーヒーに含まれるポリフェノールがカギをにぎっています。この効果を得るためには、1~2杯のコーヒーを飲むことをを毎日続けることが大切。

 

ストレス緩和

香りひきたついれたてコーヒーにいやされると感じるコーヒー好きの皆さん。これもまた、心身をいたわることでリラックス効果がのぞめます。会議や緊張している時の前に、疲れてストレスがたまったとき、また休憩中などの一杯で、リフレッシュすることができますよ。

誰もが好きなコーヒーですが、その効果を知ればますますコーヒータイムが楽しくなりそうですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

珈琲豆のご購入はこちら
Top
ツールバーへスキップ