最近『Cold Brew』や『水出しコーヒー』が注目されていて、お店やコンビニにもペットボトルに入ったコーヒーでよく見かけるようになって来ました。
そのコールドブリューですが、ご自宅でも簡単に作れる商品をご紹介します。
しかもなんと2.0Lも一度に作れて、下部についている蛇口から出来上がったコーヒーを出させる見た目もおしゃれな商品です。
「Cold Brew on Tap 2.0」
Kickstarterというクラウドファンディングサイトでプロジェクトを実施中。
すでに目標金額はクリアしているため、プロジェクトは成功しています。
49ドル(約5,300円)からの出資プランで、本体とレシピブックを入手可能で、日本への送料は20ドル(約2,100円)となっており、出荷は2018年8月ごろの予定だそうです。
「Cold Brew on Tap 2.0」は専用のステンレススチール製フィルターに、挽いたコーヒー豆を入れるだけで、最大2リットルの水出しコーヒーを抽出可能。水を入れて12時間〜18時間すれば、大量の水出しコーヒーが飲めます。
水出しコーヒーは、お湯での抽出と違い、時間をかけてコーヒーの成分を抽出するので、コーヒーのえぐみなどが少ないすっきりしたコーヒーが作れます。
しっかり密封できるフタ付きで、抽出したコーヒーはそのまま冷蔵庫で2週間程度、保存可能。冷蔵庫に入れたままでもコップにコーヒーを注ぐことができる蛇口付きで、使いやすさを追求した製品となっています。
これから夏に向けて、美味しいアイスコーヒーどうですか?
記事参考;BOUNCY