ブラジル セーハダストレスバハス
販売しておりましたブラジルカクェンジナチュラルが在庫限りとなり、新しく
上記のブラジルセーハタストレスバハスに
変更します。
この豆を焙煎してみました。
カクェンジナチュラルと違い、しっかりとコクの主張があり、当店のマンデリンを
マイルドにしたような癖になる美味しい珈琲でした。
豆の品質も、大変よく、焙煎後のアフターハンドピックもほとんど要らない位、欠点豆が少ないです。
近々ラインナップを変更しますので、しばらくお待ち下さい。
この農園はMinas Gerais州南部Mantiqueira山脈の高原地帯のCarmo de Minasに位置します。
1000m~1450mの標高に加え、高品質コーヒー栽培のための適度な気候、降水量に恵まれています。
沃な土壌、適度な標高、光合成に必要な十分な太陽光線の量、適度な降水量はスペシャルティコーヒーの生産には理想的な環境です。これにJunqueiraFamilyの生産者としてのプロ意識が融合して当地でも最高のコーヒーを生産しているのです。品種の選別、栽培方法、さらに、収穫、生産処理の研究に専念するにまで及んでいます。2002年には、新型グリーンセパレーターやサスペンデッドパティオの新設をして、明るくて風味豊かなカップを持つコーヒーを求めるために、たゆまぬ努力を続けています。この農園はBSCA、Gerais州、Illy Café等のコンペテションにも幾度も入賞しています。