リオオリンピックが始まりましたね。

焙煎の合間に今も、卓球男子の水谷さんを応援してます。

さて、最近のオリンピックで大きく問題になっているドーピング問題ですが

コーヒーの成分のカフェインも昔は禁止物質でしたが、2004・2005年禁止リストで

禁止物質から除外され、監視プログラムに移行されました。

なので、現在は、コーヒーやお茶でドーピングにひっかかることはありません。

でも、昔はカフェインがだめってことは、コーヒーだけでなく紅茶や日本茶も

飲めないオリンピックがあったのですね。

ブラジルは美味しいコーヒーが沢山あるので、コーヒーでリラックスして

日本選手には頑張ってほしいですね!

頑張れニッポン

Marron’sCoffeeのブラジル豆も新しくなりましたよ

3新ブラジル1

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

珈琲豆のご購入はこちら
Top
ツールバーへスキップ