ダイエットをスムーズにするのを助けてくれる。

ダイエットをしても、なかなか効果がない!そんな時は、コーヒーのパワーを借りてみるのもおすすめです。
コーヒーに含まれるカフェイン、先ほど脂肪燃焼に効果が期待できると書きました。

そのカフェイン、運動の30分前に摂取すると、効率的に脂肪を燃焼させてくれると言われています。
カフェインを摂取することで、血中の脂肪酸濃度が上がり、脂肪を燃焼しやすくしてくれるのです。
ダイエットに運動やウォーキングを取り入れている人には、ぜひとも試していただきたいですね。

美白美肌になるのを助けてくれる。

コーヒーに含まれるクロロゲン酸には、老化を促進させる「活性酵素」のはたらきを除去するはたらきがあります。活性酵素は、シミ・シワ・たるみなどの原因となる物質です。

また、クロロゲン酸の殺菌作用により、睡眠不足やストレスからくるニキビや肌荒れを抑える効果も期待できると言われています。

シミを予防してくれる。

年齢とともに、気になってくるのがシミ。日焼けには十分気をつけてきたはずなのに、気づいたらこんなところにも、あんなところにもシミが出来ていた!なんてことありませんか。
そんな女性の強敵、シミがコーヒーを飲むだけで予防できちゃうそうなんです。

コーヒーに含まれるクロロゲン酸というポリフェノールが(抗酸化物質)のはたらきによって、シミの原因となるメラニンの生成がおよそ3割も抑えられると言われています。

1日2杯以上のコーヒーを飲むことで、シミを予防する効果があると言われていますので、シミが気になるお年頃の皆さん、1日2杯はコーヒーを飲む習慣をつけましょう。

リラックス効果が期待できる。

コーヒーの香りを嗅ぐと、脳にα波が発生するという実験報告があります。
そのα波がストレス軽減に効果があると言われています。

コーヒーの香りの効果はもちろんですが、コーヒーを飲んでほっと一息をつく、そんなリラックスできる至福の時間もストレス社会を生きる現代人には必要ですね。

そして、なんとこのコーヒー、うつ病の発症リスクまでも下げてくれると言われていますので、コーヒーのリラックス効果は絶大なようです。

デトックス効果が期待できる。

コーヒーに含まれるカフェインの利尿作用により、デトックス効果が期待出来ます。
身体の中にたまった老廃物を体外に出してくれるので、デトックス目的で飲むのもいいですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

珈琲豆のご購入はこちら
Top
ツールバーへスキップ