『コーヒーが紫外線から肌を守る!?』
くつろぎのひとときを与えてくれる飲み物「コーヒー」。そんなコーヒーを飲むだけで美肌になれるなんて夢のような話ですよね。さらに、ダイエットにも良く、乳ガンや子宮ガンの抑制効果まであるという、女性にうれしい効果がいっぱい。ただし、妊娠中の人や授乳中の人など、コーヒーを控えたほうが良い場合もあるので注意しましょう。

1. コーヒーがシミを予防するwww.nhk.or.jpもう一杯飲みたくなる! 女性のためのコーヒー学|NHK あさイチ

コーヒーには「クロロゲン酸類」というポリフェノールが豊富に含まれており、シミの原因となる「メラニン」の生成や肌細胞への取り込みを抑制することができます。

2. この効果は実験によって実証済みgetnews.jpコーヒーに隠された美容効果? コーヒーポリフェノールはシミ予防の救世主なるか – ガジェット通信

神戸大学の市橋名誉教授が行った実験により、コーヒーポリフェノールがメラニンの生成を抑えることが確認された。

3. さらに追跡調査によっても確認されているlbr-japan.comコーヒー習慣で紫外線によるシミを防ぐ | Life & Beauty Report(LBR)

お茶の水大学の近藤和雄教授が30~60歳の女性131人を対象に行った調査により、コーヒーを飲む人ほどシミの量が少ないことが証明された。

4. シミだけでなくシワやたるみも予防するjosei-bigaku.jp意外と知らない美白方法!?1日1杯のコーヒーが重要な理由とは | 美容ブログ [女性の美学]

ポリフェノールには老化を促進させる「活性酸素」を除去する働きもあります。活性酸素とは、普段の呼吸から体内で生成されるもので、シミ・シワ・たるみの原因になるものです。

5. ニキビなんかにも効果的lbr-japan.com意外と知らない!ポリフェノールと美肌の良い関係とは | Life & Beauty Report(LBR)

ポリフェノールの殺菌作用により、睡眠不足やストレスからくるニキビ・肌荒れも抑えることができます。

1. 美肌のためには「1日に2杯以上」飲みたいwww.nikkei.comメタボ改善、シミ予防…コーヒーの正しい飲み方  :日本経済新聞

1日にコーヒーを2杯以上飲む人は紫外線によるシミが少ないことが確認されている。効果的な目安は「1日にポリフェノールを1000~1500mg摂取すること。コーヒーだけでとるなら3~5杯ほど」なんだそう。

2. こまめに飲むことが大切lbr-japan.com意外と知らない!ポリフェノールと美肌の良い関係とは | Life & Beauty Report(LBR)

ポリフェノールは、体内で3~4時間しか効果が持続せず、また体内に蓄積することができません。なので、こまめに摂りやすいコーヒーがオススメなんです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

珈琲豆のご購入はこちら
Top
ツールバーへスキップ